迷探偵の事件簿 6 前編

えーまずs44508094はどこ行ったんだー
もしかして旅行に行ったのか?
ちょっと寂しいぞー

几帳面なダイイングメッセージ 前編

天来:物騒な世の中になったなぁー
警部:いつも通り簡単に解決してくれ。
斎藤:また天来さんに任せてるよ・・・
部下:"警部"!! ダイイングメッセージの様な物が見つかりました!


警部:紙にペンで書いたが、犯人の名前の所だけ消されたようだな。
斎藤:死ぬ間際にしてはきれいな字ですね。
   というより文字がきれいにならんでいますよね。
召使:そうなんです。ご主人様はかなり几帳面でして・・・
部下:容疑者3人を捕まえてきました!この3人以外の犯行はありません!

容疑者の3人
斎藤 康介
さいとう こうすけ
64歳 執事
ご主人からの信頼は厚かった

金田 優斗
かなだ ゆうと
27歳 ご主人に借金
早く金を返せとさししめられていた

大前田希千代
おおまえだ まれちよ
36歳 料理人
料理は美味くご主人からの評判は良いが
本人は食べるほうが好き
本名は長く、大金持ちで現世ではここで働いている

斎藤:もしかして!!
天来:もしかして分かったのか斎藤!
斎藤:こんなの楽勝ですよ。

皆さんは分かりましたよね?
簡単に考えれば解けないことはないと思います。
途中だ○ちゃんには意味が分からないところがあったと思います。
そこで吉報です!!
2,3話後に天来のライバルが出てくる!!・・・・・・かも

7/30の写真
この日は新潟の科学館に行きましたー

科学館でトリックアート!?


撮るの下手だなー

あとお化け屋敷を科学するIN新潟に入りました!
科学館にお化け屋敷が付いていて
お化け屋敷+ある面白いことができます!
心霊現象を科学的に考えているコーナーもあったよ

では次回をお楽しみに〜
できればコメントして・・・