ライバル現る! 迷探偵の事件簿 8 後編

更新しないうちにページビュー2000になっちゃた!
もしかして、kyamoriにはつまらなかった?
そんなことは言わせない!
記念すべきこの回には秘密があった!
でも、期待しないでね・・・

鴨鳩現る 後編

鴨鳩:天来さん、言っときますが、パソコンならではの暗号ですよ。
天来:(パソコン?)                   
斎藤:天来さん、とりあえず近くで見てみませんか?
天来:近くで見ても怪しいことは特にないな・・・
斎藤:そうですね。 キーボートのキーが血で染まってますね。
天来!!!
   そういうことか。 警部、犯人が分かりました。

その時には、もう鴨鳩はいなかった・・・
警部:はやく、犯人を!
天来:この暗号はキーボードの文字がキーワードだったんです。
   暗号は「FYIYFQETE」でしたよね。
   キーボードのキーを見ると・・・

警部:「はんにんはたいかい」!
天来:そうです!犯人は「大海 敏」です。
警部:今回もありがとうな。
   この前なんだか気分が悪そうだったから心配だったんだ。
斎藤:鴨鳩さんいなくなってましたね。
天来:ああ、そうだな。

その後、死んだと思われていた零遁教授は
なんとか一命を取り留めた
だが、天来は初めて探偵として脅威を見出したのだった

今回の話はどうでしたか
レイトン教授が生きてて良かったですね。
えっ、レイトン教授の字が違うって?
まあ、そんなこといいことにしましょう
そして、この話の秘密は題名にあります。
そう、これは、アナグラムで私の名前だったのだ!
なんだそんだけかと思った皆さんすみません。
でも、これからは分身のような風に見ていただきたいと思います。
以上が、変な名前の理由です。