迷探偵たちの事件簿 2 後編

今回の事件は分からなかった人が多く、
あの天才でも
ヒントをあげましたが、そんなに難しくなかったですよ。

二人の暗号 後編

え〜〜それでは、説明に入りますが、
なぜ皆さん分からなかったのですかね〜〜?
あっ、何回もすいません。では答えを教えていきましょう。
まず今回のダイイングメッセージですが、
「はんにんは
 なとだだ。
       ながい&とがし」

でしたよね。
ここで注目するのが、なぜ「ながい&とがし」と
書いたのかです。わざわざ無駄に書くことはないと思いませんか?
それに、ひらがななのも気になりますよね。
そう!キーワードは「ながい&とがし」なんです。
えっ、どこが!と思う方もいると思いますが、
なにか気づきませんかそうどちらも「#が#」と
なっているのです。
そして「ない」・「とし」
そう「な→い」・「と→し」になるんです!!
そうすると
「はんにんは
 いしだだ。
       ながい&とがし」となるんです。
つまり犯人は石田 純二です!!
皆さんありがとうございました〜〜

明日は驚きの事件かも!!
あとページビューつけましたみんな増やしてね〜〜

本日の二枚
真っ青

解けなかった人は今日のこの空を見て
ブルーな気持ちになっちゃうかもね〜〜

青空

もしかしてもうそろそろ梅雨明けかと
思わせるような青空です。
雲がちょっとおもしろい形かも!