特別編! 天来の過去

今回はこの頃はやりの特別編です。

天来の弱点

これはまだ天来が警察にいた頃の話だ
天来はいくつもの事件を解決していて、
警視庁では人目置かれた存在だった

警部(梨川警部ではない):事件が起きた直ちに現場へ行ってくれ
天来:はっ、

犯行現場へ天来達は着いた
被害者の妻:私の夫が家に帰ったら殺されていたんです。
天来:大丈夫です、奥さん。すぐに犯人をあばいて見せましょう。
部下:ダイイングメッセージらしきものを見つけました!
天来:どれどれ?

天来:なんだこのポエムは!
部下:容疑者です。

容疑者 3人
所沢 由美
24歳 被害者の娘

田中 春江
64歳 ベテランの使用人のおばさん(おばあさんかな?)

所沢 海斗
27歳 被害者の長男

天来:分からないな・・・

そして30分も経ってしまった
部下:今日は調子が良くないですね。天来さん
天来:う〜ん
その時ナイフを持った所沢由美が姿を現した
由美:どきなさい!
そういって彼女は玄関の方へ飛び出した!
そのとき

グサッ
部下:天来さん!

そう、その時彼は由美を止めようと前に出て刺されたのだ

彼のおかげで由美は逮捕されたが彼は重症だった
その時の彼を診ていた僕は彼から聴いた
天来:あそこで所沢由美が強引に逃げようとしたのは、
   僕が考える時間を与えてしまったからさ
   僕は知識と論述でこれまで事件を解決してきた
   そのばちがあたったのさ

ダイイングメッセージは行の一番目の文字を読んでいくと
はんにんはゆみ」となる
この事件で天来は警察をやめ、退院後探偵になった
天来は推理力はあまりないから今までの事件の資料を
インプットしているのだと言う
こういう子供だましは苦手なんだそうだ

それから僕は彼の調査を手伝っている・・・
                     斎藤

どうでしたか今回は?
長かったと思うので今回は簡単に済まします
みなさんできれば見てなかった分は見といてくださいね。
力作もあるかもしれませんから。

最後に、もうすぐ天来のライバル出場予定です!